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0001
ほー
06/19 20:23
これからは更新履歴はこっちに書くようにします。
0002
ほー
06/19 20:24
とりあえず今までの分です。
[2012/06/17]ver1.0.0
初版発行
[2012/06/17]ver1.0.1
能力値7以下がマイナスとして計算するのに間違いがあったので修正
攻撃に使える妖力で、それに使う技能が専門化されている時に戦闘データに表示されなくなっていたのを修正
攻撃に使える妖力で、それに使う技能が取得されていない場合、技能表示なしで戦闘データに表示するように修正
特徴タブなどで増強列をダブルクリックするとエラー落ちしていたのを修正
戦闘データで妖術の切りダメージ刺しダメージの行にも目標値を表示するように変更
[2012/06/18]ver1.0.2
人間用の財産が取得できるようになってしまっていたのを修正
それに伴い財産レベルによる地位レベルボーナスが適用されなくなっていたのを修正
技能で『母国語』を修得できるように機能追加
[2012/06/18]ver1.0.3
戦闘データの能動防御に反射神経のボーナスを追加
1.0.2で包括特徴の取得がされなくなっていたのを修正
[2012/06/18]ver1.0.4
身元の有無で戸籍ボックスの有効無効が変化するのが機能してなかったので修正
身元の有無で地位レベルが変わるのが若干おかしかったので修正
特徴/妖力/弱点の1行目ダブルクリックに反応されていなかったのを修正
仲間や足手まといの人間キャラ作成できる機能を追加?(まだちゃんと動作確認をしてません)
技能取得画面に『削除』ボタンを追加
身元がありの場合は、地位レベルが最低でも0になるように変更
[2012/06/19]ver1.0.5
『××があると苦しい』の頻度が0.5倍のものが0として計算されてしまっていたのを修正
癖を手入力した際、CPやHTML表示がおかしくなるのを修正
技能取得画面を大きく変更
技能レベルを表形式に変更
技能なし値がある場合、0cpでも技能を取得できる機能追加(一部技能は非対応)
0cpにした時に技能なし値を選択できるよう機能追加
説明文に技能なし値や前提技能を表示するように変更
『範囲の移動』の増強の取得条件がおかしかったので修正
技能削除時に、前提を満たさなくなった技能の削除関連の動作がおかしかったので修正
0003
ほー
06/20 02:44
[2012/06/19]ver1.0.6
『ランニング』を取得してない状態で戦闘データタブを開くとエラー落ちしていたのを修正
『防護点』を取得してない状態で戦闘データタブを開くとエラー落ちしていたのを修正
戦闘データのチェックを変更した時に、合計計算がされない部分があったので修正
戦闘データの防護点上限チェックの処理を色々修正
『攻撃回数増加』で『両手きき』へのCP割引が上手く作用していなかったので修正
らびっとさんの言ってた『攻撃回数増加』の増殖は、ちょっと再現できなかったのでわかりませんでした・・・。
0004
ほー
06/20 03:18
そういえば、鋼の体や石の体のダメージボーナスの表記修正途中のままでした。
明日(今日?)にでも機能実装できるようにしておきます・・・。
0005
ほー
06/20 20:13
[2012/06/20]ver1.0.7
『○○の体』による素手攻撃ボーナスの処理を色々変更
縮小レベルによる防護点減少などが計算に出てなかったので修正
0006
ほー
06/20 21:58
[2012/06/20]ver1.0.8
恐怖判定値と生命抵抗値に意志の強さ/弱さが反映されていなかったのを修正
戦闘データの『○○の体』などに防護点や移動力など何に対する修正なのかを表記
0007
ほー
06/21 22:44
[2012/06/21]ver1.0.9
衣装を武器登録した際、その情報がなかなか消せない状況が発生しえたので、部分的に自動削除機能を追加
ユーザー定義で『0%』の増強限定を作成できるように変更
妖術取得画面の精度レベル表示も技能取得画面と同様に変更
妖力取得画面で、追加HPのレベルが見づらかったので、レベル単位の必要CPが小数点以下の妖力の場合、小数点第1位まで表示されるように変更
0008
ほー
06/22 00:48
サーバー側更新ですが。
キャラデータを総CPごとにわけるのをやめました。
0009
ほー
06/22 23:40
[2012/06/22]ver1.0.10
『連射』の増強計算式に対応
上記にあわせて増強限定の表示処理を若干変更
0010
ほー
06/23 22:13
[2012/06/23]ver1.0.11
ユーザー定義技能作成時、『精神/至難』から肉体技能に切り換えようとすると異常終了していたのを修正
増強限定のレベルが表示されないことがあったので修正
専門化つきの技能を登録した際、技能が二重になることがあったのを修正
データ読み込み時に技能レベルの再計算する処理追加
0011
ほー
06/24 00:05
[2012/06/23]ver1.0.12
一部弱点で頻度倍率計算後に更に加算という計算式があったものに対応
1.0.11の修正で、技能取得の一覧が消えてしまうことがあったのを修正
0012
ほー
06/24 01:03
[2012/06/24]ver1.0.13
妖力や妖術取得直後に増強限定が反映されないことがあったのを修正
ユーザー定義妖力のCPが0になってしまうことがあったのを修正
とりあえず破術の威力コストを端数まで計算するように変更
0013
ほー
06/24 12:56
[2012/06/24]ver1.0.14
鉤爪の戦闘データ表示がおかしかったのを修正
能力値の限定がすぐに反映されなくなっていたので修正
1.0.13の修正により新規妖術が作成できなくなっていたのを修正
0014
ほー
06/24 14:45
[2012/06/24]ver1.0.15
ユーザー定義技能の記憶力チェックが保存されていなかったのを修正
ユーザー定義データに専門化を入れたときの処理がおかしかったので修正(専門化してたユーザー定義技能は取得を外されてます)
0015
ほー
06/27 20:36
前回貼り忘れてたので2回分まとめて・・・。
[2012/06/24]ver1.0.16
技能レベル計算で『基準能力値−1』になるべきCP消費の時に計算が間違っていたのを修正
キャラ読み込み時に能力値の限定のCP減少が計算されていなかったので修正
[2012/06/27]ver1.0.17
破術は威力コストの端数は切り捨てとルールブックにあったので端数の計算を元に戻しました
妖術の射程や範囲を表示する機能追加
0016
ほー
07/02 22:04
[2012/07/02]ver1.0.18
キャラ読み込み時に記憶力のボーナスが技能レベルに反映されていなかったのを修正。
CP消費が多い技能の技能レベル計算が誤っていたので修正。
ユーザー定義技能で記憶力のチェックが保存されていなかったのを修正。
ユーザー定義技能で、一度登録した技能の難易度などを変更しても保存されなかったのを修正。
ユーザー定義技能取得後、技能基準に設定した技能がそのように使えなくなっていたのを修正。
ユーザー定義技能の独自補正が保存されてなかったのを修正。
取得済みのユーザー定義妖力/弱点が特徴取得リストに表示されなかったのを修正(すでに取得済みのものは一度その特徴の特徴作成画面を開いて『完了』を押せば反映されます)
技能基準のユーザー定義技能のレベルがHTMLにて『Lv0』と表示されてしまっていたのを修正。
技能に補足欄を追加し、専門化は『種別指定しないといけないもの』『学術系技能の自発的専門化』のみ入力できるようにしました。
0017
ほー
07/06 21:26
[2012/07/06]ver1.0.19
技能の専門化の保存ができなくなっていたのを修正。
コストCPが変則的な妖術(化けるなど)で、妖術作成画面を開こうとするとエラーになっていたのを修正。
サーバーにアップロードしたデータを読み込むと、ユーザー定義技能の記憶力チェックが外れてしまっていたのを修正。
自発的専門化は2つまでみたいなので、わかりやすいように入力欄を二つに分割。
ユーザー定義技能作成欄を改定。多少でも直感的にわかりやすくなるかな?
0018
ほー
07/07 11:27
[2012/07/07]ver1.0.20
防護点など種別とレベルのある妖力や弱点で、レベル部分が結果に表示されなくなっていたのを修正。
妖力一覧でのCP表示を若干変更しました。
頻度などで倍率のかかるもの:『さまざま』
変則的なCP消費で、種類が4種類以上あるもの:『さまざま』
変則的なCP消費で、種類が3種類以下のもの:『○○cp/○○cp/○○cp』など
レベルごと取得で、レベルごとのCPが複数種類あるもの:『○○cp/レベル ほか』など
レベルごと取得で、レベルごとのCPが一種類のみのもの:『○○cp/レベル』など
レベル指定ではないが自分でCPを選択するもの:『○○cp〜』
追加能力や制限でCPが増減するもの:『○○cp ±α』など
複数の脚は、特殊すぎるので『15cp ほか』となってます。
他にもパターンありますが、大体こんな感じです。
0019
ほー
07/10 00:53
[2012/07/10]ver1.0.21
状況限定などの増強限定で、補足項目付きのを複数登録した時に、正しく処理されなくなることがあったので修正。
0020
ほー
07/10 02:07
[2012/07/10]ver1.0.22
刀技能のように条件によって複数の『受け』がある技能に対応。
キャラクター選択画面をデータグリッド化。
0021
ほー
07/11 00:07
[2012/07/11]ver1.0.23
技能なし値が『○○系技能』となっているものの技能なし取得に大雑把に対応。
ユーザー定義技能じゃなくても技能名変えられるようになってしまっていたのを修正。
技能の前提条件チェックに誤りがあったのを修正。
暫定的にマーシャルアーツの技能や格闘動作を入れてみました。
説明文とかは入れてません。
ダメージとか能動防御の計算までは入れてません。
レベルの上限処理は未実装です。
難易度が難は消費CPのパターンが独特なので、0.5CPでとっても技能なしと同じ数値になるようにしています。
一部マンガ技能は、処理の都合上特徴扱いにしています。
0022
ほー
07/11 02:21
[2012/07/11]ver1.0.24
難易度が特殊の格闘動作の難易度表示がおかしかったのを修正。
格闘動作以外の技能で、技能なし値が専門化欄に入ってしまってたのを修正。
0023
ほー
07/11 19:59
[2012/07/11]ver1.0.25
技能取得の必須特徴に対応。
キャラクター選択画面にキャンセルボタンを設置。
特徴選択画面で、前提条件を満たしていない特徴も画面に表示させるようにしました。
背景がグレーバックになり、選択しても取得はできないようになってますが。
0024
ほー
07/11 23:07
[2012/07/11]ver1.0.26
ユーザー定義技能で難易度選択ができなくなってしまっていたのを修正。
技能メイク恨んでユーザー定義技能が登録できてしまっていたのを修正。
0025
ほー
07/12 01:57
[2012/07/11]ver1.0.27
格闘動作のレベル計算に誤りがあったので修正。
ただ、『キック』のように格闘動作の技能の基準になっている格闘動作を複数所持している場合は正しく出ない場合があります。
0026
ほー
07/16 22:48
[2012/07/16]ver1.0.28
妖術削除時に増強限定が削除されてなくて、その後に妖術を新しくとるとその増強限定が付いてしまうのを修正。
キャラクター名が空欄だとサーバー保存ができないように変更。
0027
ほー
07/16 23:12
[2012/07/16]ver1.0.29
妖術の削除時にエラーが出るようになってたのを修正。
0028
ほー
07/16 23:17
[2012/07/16]ver1.0.30
妖術の削除時にエラーが出るようになってたのを再修正。
0029
ほー
07/16 23:32
[2012/07/16]ver1.0.31
前提条件に絡む妖術の削除時にエラーが出るようになってたのを修正。
0030
ほー
07/17 21:43
[2012/07/17]ver1.0.32
人間変身なしでも『化ける』の妖術があれば、身元などが取れるように変更。
マーシャルアーツ完訳版のデータを仮反映。
『素手受け』など『元の技能の2/3』みたいなのにも対応。
0031
ほー
07/18 23:23
[2012/07/18]ver1.0.33
人間キャラ読み込み時にCPが反映されていないのを修正。
人間キャラで戦闘データを開いた時にエラー落ちしていたのを修正。
キャラ紹介など変更後にそのままプログラム終了したら保存されずに終了されてしまっていたのを修正。
人間キャラでキャラ設定が読み込まれないのを修正。
人間キャラ作成時は能力値の『条件追加』ボタンを無効化するように変更。
0032
ほー
07/18 23:49
[2012/07/18]ver1.0.34
人間キャラで戸籍年齢が入力できなくなってたのを修正。
人間キャラを編集中、『キャラクター変更』で『直前の作業キャラ』を選ぶとエラー落ちしていたのを修正。
妖術の説明文に持続時間も表示するように変更。
0033
ほー
07/19 23:32
[2012/07/19]ver1.0.35
衣装ダメージや防護点の合計計算処理に若干の問題があったので修正。
0034
ほー
07/21 01:29
[2012/07/21]ver1.0.36
『我が家』の説明文の方が保存されていなかったのを修正。
0035
ほー
07/22 19:57
[2012/07/22]ver1.0.37
古いバージョンで作成したキャラのデータを読み込んだ時にエラー終了してしまっていたのを修正。
0036
ほー
07/23 19:54
[2012/07/23]ver1.0.38
ユーザー定義増強限定の%を変更して保存しようとするとエラー落ちすることがあったのを修正。
ユーザー定義技能の難易度などを入力できなくなることがあったので修正。
戦闘データで移動力は最低1以上になるように修正。
戦闘データにイニシアチブ値(移動力基準)を表示。
0037
ほー
07/25 23:21
[2012/07/25]ver1.0.39
『伝染』の限定を付けた時は、CPが最大で-80%になる処理を追加。
ユーザー定義妖力とユーザー定義特徴を分離。
0038
ほー
08/11 09:14
[2012/08/11]ver1.0.41
『両手斧・メイス』など『・』を含む名前の技能の名前が『,』に自動変換されてしまっていたので、ユーザー定義じゃない技能は名前の変換をしないように修正。
特徴の同時取得不可チェックで、特定の状況下でエラー落ちするようになってしまっていたのを修正。
他の特徴を包括してる特徴で、包括されてる特徴がレベル制の場合、レベル分が加算されていく処理を追加。
0039
ほー
10/13 14:47
[2012/10/13]ver1.0.42
技能なし値に()付きの物が全てレベル0になってしまっていたのを修正。
画面サイズを変化させた時、能力値タブの説明文の配置が動かずにいたのを修正。
0040
ほー
12/03 20:25
[2012/12/03]ver1.0.43
『戦闘系技能』が前提となっている技能や格闘動作でマーシャルアーツで追加された技能が選択できなかったのを修正。
戦闘系技能と格闘系技能の中で肉体基準の技能がリストアップされるようにしました。
増強限定の補足文章などの表示処理を若干修正。
増強限定画面を開いて『反映』を押されてから修正が反映されます。
0041
ほー
12/04 18:38
[2012/12/04]ver1.0.44
1.0.43の増強限定の修正でエラーが発生することがあったのを修正。
0042
ほー
12/29 19:37
[2012/12/29]ver1.0.45
ユーザー定義の肉体技能で難易度選択が易に戻されてしまう問題の修正。
0043
ほー
01/02 00:27
[2014/1/1]ver1.0.46
接続先サーバーのドメインを更新。
サーバーアップロードの際に『公開』のチェックボックスを追加。
『セッションメンバー登録』フォームをWebページに追加。
名前
名前の色
赤
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A
B
C
D
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緑
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A
B
C
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青
0
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